Monthly Archives: 11月 2021

  1. 【特集】ニクバルダカラのバーガーメニューが新登場 vol.2

    プレミアムニクバルバーガー・解ける柔らかさの鳥取和牛バーガー

     

    ビーフ100%パティとチーズだけという、素材の味を極限まで生かしたハンバーガーです。
    パティには鳥取県産和牛のみを使用しています。県内産和牛は脂がこってりしているのが特徴。そのため、体質に合わない人はもたれてしまうこともあるのだそうです。

    そこで、店長さんを中心としたスタッフが赤身と脂身のバランスを何通りも試しました。さらに肉の大きさも細引きや粗挽きを組み合わせています。その結果、一口目でするりと解けるやわからかさを生み出すことに成功したのです。

    黒胡椒やナツメグを中心にオリジナルにブレンドしたスパイスで味付けされているので、最初にぴりりとした刺激が感じられます。ですがしつこく残る辛さではなく、すぐ肉自体の旨味が追いかけてきます。

     

    プレミアムニクバルバーガーの注文はコチラ

     

     

    直火遠火理想的焼加減実現!

    Read more »
  2. 【特集】ニクバルダカラのバーガーメニューが新登場 vol.1

    鳥取市末広温泉町でステーキを中心にした居酒屋として営業するニクバルダカラさんより、お昼限定のハンバーガーメニューが登場しました。ラインナップは鳥取県産和牛を使用したビーフバーガーや、地域のレストランとコラボしたサルシッチャドッグなど、「食で鳥取を元気に」を掲げたものが中心です。
    定番のチキンチーズバーガーは、日本人ならだれでも好きな味付であることが特徴。濃い目であるのにさくさく食べられてしまう、舌にも体にも馴染みやすいハンバーガーメニューについてお話を伺いました。

     

    チーズチキンバーガー・硬めの衣で鶏の旨味をキープ

    フライドチキンをチーズとともに柔らかなバンズにサンドした、シンプルなチーズチキンバーガーです。衣はしっかりと硬めなのが特徴的。この独特の硬さによって、揚げているときに鶏肉への火の入りが緩やかになり旨味を含んだ肉汁が逃げません。
    バンズは若狭街道沿いにあるパン屋さんで、「バーガーに合うものを」というお願いで特別に焼いてもらっているこだわりの一品です。
    意外にも、ソースはシンプルにマヨネーズとケチャップだけという王道を貫いています。

    当初は自家製ステーキソースなど、様々な味付けを考えられたニクバルダカラさんですが、結局「ハンバーガーにはこれ以上のペアはいない」という結論に至ったとのこと。
    ケチャップとマヨネーズは家庭でもよく使われることが多く、誰でも子供のころから親しんだ味付といえます。そのため、食べる人を選ばないことが最大の魅力です。

     

    チーズチキンバーガーの注文はコチラ

     

     

    ニクバルダカラ・店長さんの想い

    お店は鳥取市の繁華街のほぼ中心に位置する好立地です。待ち合わせとしてコンビニエンスストアも近隣にあり、導線にも恵まれています。この特徴を活かし、もっと気軽に立ち寄れて、市街地を盛り上げる。そのためにお店をどうリノベーションするかに悩まれ

    Read more »
Copyright © 2013-現在 Magento, Inc. All rights reserved.