Monthly Archives: 12月 2021

  1. 大雪警報の影響に伴うお知らせ(2021年12月31日)

    いつもトリメシをご利用いただきありがとうございます。

    大雪警報の影響により、配送遅延もしくは休止させていただく場合がございます。

     

    ■追記(12/31(金)15:00)■

    大雪警報の影響により、本日12/31(金) 15:00 以降の配達注文受付を休止とさせていただきます。
    ※ 明日、1/1(土) 以降の予約注文の受付けは可能です。

     

    また、各店舗の臨時休業により、ご注文商品がお届け出来ない可能性がございます。
    お客さまには、大変ご不便をおかけいたしますが、ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

    今後ともトリメシをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    Read more »
  2. 年末年始の営業に関するお知らせ

    年末年始の営業に関するお知らせ

    いつもトリメシをご利用いただきありがとうございます。

    2021年・2022年の年末年始の営業に関してお知らせいたします。

     

    トリメシでは年末年始も休まず配達いたします!

     

    (配達可能店舗は、加盟店の年末年始の営業時間に合わせて変更しております。)

    今年の年越しシーズンは大変寒くなることが予想されます。

    トリメシでは手軽に食べられるお弁当から大人数で楽しめるオードブルまで幅広くご用意しております。

    おうちでゆっくりと過ごす時間に是非トリメシをご利用ください!

     

    ※2021/12/30 追記
    ユーザー様よりご要望をいただき各店舗の年末年始の注文可能日一覧を追記いたします。
    たくさんのご注文をお待ちしております!

    Read more »
  3. 【特集】「ワッフル専門店 Karhu」カラダに優しいワッフルをお届け

    鳥取市栄町にお店を構える焼き立てワッフルのお店、Karhuさんより期間限定、イチゴとチョコレートのクリームワッフルが登場しました。
    Karhuさんは1600年前から続く伝統的なベルギーワッフルの製法を用い、正規の製菓材料卸店から材料を取り入れるなど体に優しいメニューを作り続けています。
    今回は、キャラメルバナナワッフルとともに期間限定商品の二つをいただきました。ではKarhuさんについて紹介しましょう。

     
    ワッフル専門店 Karhuの注文はコチラ

     


    小麦の味が引き立つあっさり優しい甘さのワッフル

    主なメニューはブリュッセルワッフルとリエージュワッフル。リエージュタイプはパンのようにしっかり捏ねた生地、ブリュッセルタイプはパンケーキと同じくとろみのある生地を用いることに違いがあります。


    生地の調合はその日の気温や湿度を考慮して配合を変え、焼き時間も気温によって変えるというこだわりぶり。このスタイルにたどり着くまでに毎日100個単位の試作を繰り返したとのことでした。

    Read more »
  4. ★トリメシでパーティー★ 届いてすぐにパーティーが出来る!トリメシ利用法紹介!

     

     

    クリスマス、年末年始と家族や友人で集まる機会が増える時期。トリメシを利用して手間を掛けずにパーティーを開くことが出来ます。複数のお店で注文をしても、バーディーが一括してピックアップし、まとめて届けてくれます。だから、指定の時間には食べたいものがみんな揃いますよ。

    外に出るのも、受け取りも大変な寒い冬。待っているだけでいいトリメシを使い、室内で楽しいパーティーを開いてはいかがでしょうか。

     

    トリメシから注文したメニューでパーティーを開催!

     

    今回は合計4店舗から7品を選んで注文しました。オードブルセット、ピザとパスタ、水餃子とチャーハンと油淋鶏、そしてスイーツです。

    いろいろなお店を利用できるからこそ、バラエティ豊かなメニューが勢ぞろい。お肉がほしい人も魚が食べたい人も満足いくセットとなりました。

    和洋中と注文可能なので、好き嫌いだけでなく年齢を選ばず食べたいものが準備できるのが最大のメリットです。

     

    パーティーメニュー・注文の方法

    まだトリメシIDをお持ちでない方のために、登録と注文の方法を説明しましょう。

    1.スマートフォンまたはパソコンで登録画面を開き名前とメールアドレスを入力します。

    2.入力したメールアドレスに、「トリメシへようこそ」というメールがとどくので、「アカウントを有効にする」をクリック

    3.パスワードを登録する画面が開きます。設定をしてしてログインすれば、すぐにトリメシを利用できます!

     

    ※注意※ 会計は1店舗ごとにお願いし

    Read more »
  5. 【特集】「居酒家もんたや」が贈る本気のスパイスカレーをご紹介!

    居酒家もんたやさんのカレーメニューを紹介します。県産豚軟骨からとったスープ、スパイス、具材、この三つだけで作られたシンプルなカレー。でも、余計なものを足さないからそれぞれの旨味がガツンと響きます。辛さは0からオーダーできますが、辛みレベルが上がっても出汁の存在感は負けませんよ。おすすめのパイカ(豚軟骨)カレーとせせりとぼんじりのダブルチキンカレーをいただきました。

     

     
    もちもち!軟骨の食感が楽しいパイカカレー

    カレーメニューのベースとも言えるパイカカレーです。すべてのカレーにパイカを煮込んだ出汁が使われています。
    脂のほんのりした甘味とスパイスの刺激のバランスがよく、スプーンが止まりません。普通、軟骨は煮込みが難しいもの。茹ですぎると溶けてしまうし、茹で足りないと固いのです。もんたやさんのパイカはちょうどいい火加減で、もっちりと楽しい食感。コラーゲンも豊富で女性にもおすすめですよ。

     

    パイカの注文はコチラ

     

    ぷりんとした歯応えが残るぼんじりのカレー

    せせりとぼんじりのダブルチキンカレーは、火で焙った焼き鳥と同じく、ぷりぷりの食感が残っています。パイカカレーとは対照的ですね。煮込んでとろけたお肉もいいですが、歯応えが感じられ、かつ柔らかい鶏肉も食欲をそそります。
    辛さ、ご飯の量を調節すればお酒にも合いそう。おつまみカレーと言えますね。

     

    Read more »
Copyright © 2013-現在 Magento, Inc. All rights reserved.