Monthly Archives: 1月 2022

  1. 【特集】旨味が満載で鶏好き必見!しの和ガーデン・中華風トリメシ。4つの味変で飽きない美味しさ

    しの和ガーデンさんとトリメシがコラボした中華風トリメシの紹介です。しの和ガーデンさんは鳥取市今町でオープン16年目になる中華料理店。麻婆豆腐や回鍋肉など定番中華から、鳥取県内の美味しい旬の食材を使ったオリジナルメニューまで揃っている、常連さんを飽きさせないお店です。


    中華風トリメシは、鶏ガラスープで大ぶりな鶏もも肉を炊き込んだもの。中華風のタレ2種類を掛けて食べるのが特徴です。一度に作れる量に限りがあるため、1日限定10食となっています。


    旨味と旨味が重なっても、しつこさが一切感じられない仕上がり。むしろ美味しさが増しています。鶏肉料理が好きな方にはぜひ味わってほしいお料理です。

     

    中華風トリメシの注文はコチラ

     

     

    ご飯+鶏肉で1つの味に調和する丼

    中華風トリメシは、鶏ガラスープで鶏もも肉を炊き込んだあと、切り分けた鶏肉を生野菜と一緒にご飯に載せていただきます。

     

    ご飯の味付けは醤油、砂糖、酒といった日本人の舌に馴染んだものです。鶏の出汁で炊きつつ、もも肉の旨味も溶け込んだご飯がまず一人目の主役と言ったところ。対して甘酢とごま油を合わせたタレと、辛味の利いたタレという2種類の味をまとった鶏肉が第二の主役です。

     

    一つの釜で一緒に焚き上げているので、肉とご飯が見事に調和。それぞれがお互いを引き立て合い、合わせて一つの味を作り出しています。

     

     

     

    メインの味を邪魔しない柔らかな酸味の甘酢ダレ

    Read more »
  2. 【お詫び】店舗一覧画面で店舗が表示されない障害について(復旧済)

    トリメシをご利用いただき誠にありがとうございます。

     

    この度、トリメシのサイトにおいて下記の障害が発生いたしました。
    ご利用のお客様におかれましては、ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
    現在、障害は解消されておりますので、ご報告いたします。

     

     

    【発生期間】
    2022年1月7日19:30~2022年1月7日 21:30

     

    【発生事象】
    店舗一覧画面で店舗が表示されない

     

    【原因】
    運営担当者によるシステム操作誤りのため

     

    【現在の状況】
    障害は解消され、店舗一覧の表示および商品の購入まで正常に動作することを確認しております。

     

    【本件に関するお問い合わせ】
    本障害に関して、ご不明な点などございましたら、トリメシ運営窓口までお問い合わせください。

     

    【トリメシ運営窓口お問い合わせ先】
    電話 :0120-328-600(10:00 - 18:00)
    メール:torimeshi@t-axis.co.jp

     

     

    ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    Read more »
  3. 鳥取市地域振興チケット等のご利用について

    いつもトリメシをご利用いただきありがとうございます。
    販売・ご利用が始まっております、下記のクーポン・チケットにつきまして
    トリメシでの利用は現在、使用対象範囲外となるためご利用いただくことができません

     

     
    鳥取市地域振興チケット
    ・「鳥取市地域振興チケット」の詳細については、こちらをご参照ください。
    ※鳥取市地域振興チケット事務局のHPに遷移します。
     

    【新型コロナ安心対策認証店特別応援キャンペーン】お食事クーポン券
    ・「お食事クーポン券」の詳細については、こちらをご参照ください。
    ※鳥取県のクーポン券の紹介ページに遷移します。 

     

    ご希望のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
    今後ともトリメシをよろしくお願いいたします。

    Read more »
Copyright © 2013-現在 Magento, Inc. All rights reserved.